じゃがいもとわたし&犬のテキトー - 嫁が若林、僕デューイ。

じゃがいもとわたし&犬のテキトー

2017年05月30日 03:01

じゃがいも・・・


スーパーとかで・・・いかにもツルンとした剥きやすそうなじゃがいもがあれば・・・
買います。


好きだけど・・・ツルンとじゃなきゃめんどくさいし・・・って思っちゃいます。


アメリカとかみたいに1コがでっかくてツルンとして・・・なジャガイモならいいのになぁ~って
いっつも思います(´・ω・`)

剥くのラクだし・・・何よりロスが少なくてイイですやん(´_ゝ`)





今日かいもんいきましたら・・・なかなかツルンとで大き目な新じゃが売ってました。


全然予定になかったけど・・・このツルンとさを買わずにはいられない・・・





021_201705300246507a8.jpg










022_2017053002465114d.jpg
バター醤油な煮ころがし的なヤツにします・・・・


買う時からコレにしよって決めてました(´_ゝ`)




さっと炒めて・・・バターを芋に絡めて・・・
あとは水と調味料入れて

落としブタして・・・待つだけなんでラクちんです。








024_2017053002465368a.jpg
すぐ味しゅむし美味しいデス(´_ゝ`)




レシピはこれを参考に・・・・

大匙やらはもうテキトーなんで・・・・

大1は自分的にはボトルからダバっと1って感じになってます・・・・
最初の一回目だけはなるべく見たレシピに忠実になんでサジ使いますが・・・・

あとはダバっとが1・・・です(´・ω・`)

だいたいどこの家もそーですよね。





今日はイモ8くらいでやりましたけど・・・・

あっという間になくなるでしょう(´_ゝ`)







今日は涼しかったし・・・犬とお昼寝しましたzzz





ウチの犬だけかもしれませんが・・・


デューもですが・・・
005_20170530024647189.jpg
わくさん・・・・上半身だけかぶってたらもう全身かぶれてると・・・
潜り込んでると思って満足して寝てはりますzzz


こーゆーとこ・・・犬の感覚ってテキトーです。
・・・個体差な性格の問題もあるかもですが^^;







お昼寝をしたせいか・・・・



今日の夜のイヌとヒト徘徊・・・




020_20170530024649f6a.jpg
デューさんもわくさんもいつもよりノリがヨカッタです(´_ゝ`)




元気まんちくりん(´_ゝ`)







にほんブログ村
こんなに過ごしやすいのに・・・もう今日は夏日かもとかって・・・TVは言ってました・・・・

ぞっとしますな(´Д`)))))



あ・・・・なんでこんな夜更かしかって??

変な時間に昼寝しちゃったからです(;´Д`)



でも・・・・朝から手荒作業もせなあかんし・・・
なんとか仮眠しますzzz
ではシバシオヤスミナサイzzz


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4938-510751aa
    この記事へのトラックバック


    最新記事