冷蔵庫に貼ると・・・&チャッキーにつぐチャッキーそしてまたチャッキー - 嫁が若林、僕デューイ。

冷蔵庫に貼ると・・・&チャッキーにつぐチャッキーそしてまたチャッキー

2017年06月08日 02:47

こちらは・・・
022_20170608020100dbc.jpg
熟睡わくさんデスzzzz









かいもんいくのに・・・・


主役級の食材やらってまず忘れるコトは無いのですが・・・

調味料系・・・
塩コショウだったり、わさびだったり・・・
そういった小物系はついつい行くまではおぼえてて・・・

現場で忘れ去り・・・

帰宅して思い出す。


これ、わたしの場合・・・高確率で起こる現象なんです><




なのでこういう系のモノは・・・



012_20170608020057a4e.jpg
ポストイットに書いて

冷蔵庫に貼るようにしています。




そうすれば・・・・自分が忘れてても・・・・


ことあるごとに家族のだれかが


これ・・・貼ってるの何??

かつおぶし??

かつおぶし切れてるの??

次買い物行くときかつおぶし要るの??


みたいにかわるがわる問いかけてくれますんで・・・

忘れる率が下がります^^






今回もこれ貼っといたおかげで・・・

自分が書いて貼るという行動だけでも
ちょっと印象が残るのもあるし・・・

そして出先にも妹が

「冷蔵庫にこれ・・・・「かつおぶし」って貼ってあるケド、もう買ったん??」
ってLINEが来たりするんで・・・・


一発でちゃんと買ってくることができました^^










今日・・・・歯医者さんから帰ったら・・・





TVでは・・・

014_201706080200596a4.jpg
うわ(´Д`)チャッキーやん(;´Д`)







で、あれこれ用事して・・・


ひといき・・・と思ってTVに目をやったら・・・






023_2017060802010126c.jpg
(´Д`)!!またチャッキーーーやし(*´Д`)







そして夕方・・・・




何気なくTV・・・






・・・・・・。






024_2017060802010238d.jpg
チャッキーー( ;∀;)




このチャンネル・・・チャッキーDAYだったようです><



ホントこのチャイルドプレイだけは後味悪いし、
なんだかグロいし><

いやーーな意味で観ちゃったらしばらく忘れられなくなる映画なんですよね(;´Д`)




それをまた3本連続くらいでやってるのもスゴイわ・・・・




ほんま・・・



なんて日だ(´Д`)!!ってヤツですよ(*´Д`)








にほんブログ村
ってせっかく起きてたけど・・・

ニシコリー選手負けちゃいましたわ><


さぁ・・・寝ますわzzzz


ではシバシオヤスミナサイzzzz



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4961-b9641c57
    この記事へのトラックバック


    最新記事