今夜・・・風呂上りの一杯(´Д`) - 嫁が若林、僕デューイ。

今夜・・・風呂上りの一杯(´Д`)

2017年06月13日 23:30

今日の病院はすでに家族はいったことあったけど
わたしは初めてでした。


妹から聞いてたとおり・・・ライトなしゃべり口な親しみやすい先生でした。
ちょっと我が父を思い出したほどです。

そして・・・多分この感じ・・・妹にはちょっと・・・・な感じなのもわかりました(´・ω・`)




だけどわたしは父馴れしてるので全然大丈夫(´_ゝ`)

質問にもきちんと答えてくれるし出す薬は話し合いで決めてくれますし・・・ナイスドクターです(´・ω・`)




今回はなかなかの不調。
滅多にないのでこういう時間はある意味貴重。

疲れてるなぁ~とかはあってもこんな風な画に描いたような不調は珍しい。


だけどたまにこういう体感があってこそ・・・フツーの日、元気な日常がありがたいなと
改めて思えるからこれも必要なコトだと思ってそれなりに愉しんでます(´_ゝ`)


初診だから問診のヤツを書いたりして・・・・
その間に熱も測り・・・

が・・・結構しんどいのですが・・・わたし熱があんま出ないタイプなんです;;

案の定36,8・・・・

インパクト薄目な・・・・><



いや・・・ちゃうんです。
わたし平熱35度台やし・・・
元が低いからこれでもなかなかしんどいんですーーー><


口に出すしかないのです。



せっかく病院来たんだから(?)・・・必死のアピです。





ホントなんですよ・・・・インフルとか以外ではほとんどどんな風邪でも熱が上がらないんで
大袈裟に思われそうな感じですが・・・
滅多に出ない分ちょっとでも上がると死ぬんじゃない?って思うくらい熱には弱いんですよ^^;

熱出ないっていいやんって気もしますがそれだけカラダの防御機能がアホなだけとも言えます(´_ゝ`)
ばい菌来ててもまぁいっか(´_ゝ`)な・・・のんびりタイプの免疫システム。

それでもとりあえず40年元気に生きれてきたんで今となってはまぁヨイのですけどね^^







と・・・一人だけ体感寒いわたしはゆっくりぬくもり
みんなより風呂温度2度↑↑にして・・・


さぁ上がったら薬呑んで寝室で過ごせばいいなぁ~とか思ってたんですが・・・

あったかまってセキテロリスト参上・・・風呂で孤独死するかと思った(´_ゝ`)


妹に上がったら呑むつもりの薬もってきてもらおうかと思ったけど・・・
おさまったこの瞬間で上がってしまうほうがヨシ。



セキでやすいヒトならわかると思いますが・・・

セキの波ってありますでしょ?

次のセット来るまでの間隔は必ずあるので・・・





と・・・止まってしまえば全然生きた心地しますし平気なんです。




風呂上りの1杯デス。


018.jpg
これ関西限定なんです。

この前いくみちゃんが結構おいしいよ~と数本くれました^^
たしかに美味しい気がする・・・・
関西限定って言われたら余計にそう感じるのかもってコトもあるけど・・・


ぬーーー(´・ω・`)・・・関西限定、関西限定・・・・


そういえばカールも・・・・もう西から輸入しなきゃ入手できないコトになってしまったし・・・



関西人in Tokyoにはつらい時代デスわ・・・・


唯一よくなったのは
最近フツーのお店さんでも西のどん兵衛売ってるとこがちょくちょくあることです^^



関東人の方々でも結構どん兵衛は西のほが好きってヒト多いですもんね^^















今日は終始まったりタイムだったうちのイヌたち。
011.jpg



動といえば・・・



わくさんが夫の枕で一生懸命ヘコりまくってたくらいですかね(´・ω・`)
014.jpg
ま、わたしのじゃないからエエのですよ・・・









弱ってるせいもあってか・・・


風呂入りながらFB見てる時にみかけた・・・


コストコ情報部のヒトがUPしてた・・・










このジュース。
じゅーす
わお(´・ω・`)
パイナップルにグアバにオレンジ(*´Д`)


なんかエエですやん~
健康的な南国ですやん~


とか思って・・・


次いったら買いたいなぁ~とさらにネットでチェックしてみましたら・・・




果汁70%(・∀・)



微妙・・・

100%は無いとは薄々思ってたけど・・・

なかなか微妙な70。


買おうかな・・・どしよっかな・・・


とりあえずいつも行く川崎倉庫に置いてるかもわかんないし・・・
行ってみて出会えてから考えよーと思います^^









試合が終わりました・・・・
019.jpg
現地の青いサムライたちよりなんだか疲れ果ててる白いイヌがソファと同化しています。


わくさんもこの結果を残念に思ってるんでしょうか・・・




イラクって日本には鬼門なんですね・・・・


あと2試合・・・相手はどっちも全然イラクより強いんですけど・・・


せっかく呼んだなら
献身的な加藤さん使ってみて欲しいなぁ・・・とか思ったりなんかして・・・




まぁなんでもイイからギリでもなんでもとにかく本選に出て欲しいなー(*´Д`)

でないとやっぱW杯どっちにしても見るケド・・・

日本出てないってなると寂しいですもんね・・・
予選リーグでボロボロでもイイからとにかく出場を決めてほしいです。
それがまた日本の底ヂカラとなるでしょ(´_ゝ`)




にほんブログ村
あ・・・・今日はナスDの日だった(´Д`)

すっかり忘れて寝るとこだった・・・・
サッカーが5chでよかったーー(´▽`)


では・・・ナスD見たら寝ますw

オヤスミナサイzzz





コメント

  1. kom | URL | -

    おはようございます お加減いかがでしょう?
    平熱が低いと37度前後でもしんどい…そうですね( ´Д`)
    たぶんはりぼ様と我が家の旦那さんおなじタイプで
    会話もままならない程具合わるそうだった時も37.2度やなんかで
    私 え?もっかい言って?てなりました(笑)

    参考になるかはわかりませんが
    旦那さん発熱したときは毎回
    重ね着して(夏でもフリースとか)わざと汗かいて着替えて
    をくり返してます。
    スポーツドリンクもよく飲んでて
    そうすると2日くらいで下がってますよ。
    心配してくれるカワイコちゃんのためにも
    はやく元気になってくださいませ^^
    おだいじに。

    ※お返事お気づかいなく~^^

  2. どらこ | URL | OohITNIQ

    おはようございます
    咳の辛さはよ~くわかります
    私も年に2回ほど風邪(?)をひくと、死ぬほど(まさに死ぬんじゃないかと)咳が出ます。咳き込むと夜も眠れずゲッってなります。

    だから・・・・対処法ってわからないんですけど、もっと早く寝たほうが良いんじゃないかと思いますよ。(はりぼさんの生活を覗き見しているおばさんの感想)
    お大事に。

  3. はりぼ | URL | -

    komさん:

    そーなんです。
    ヤバイくらいの寒気と・・・・
    だるさで死ねると思えるくらい37度で思えちゃいます^^;
    そして熱でたらブルーになります・・・カラダダルイと同じく
    メンタルも凹む。わたしら平熱低い族にとって・・・
    セキ、鼻水とは違うダメージ大なんです「低発熱」

    薬効いてなんだか元気になり切れてくると
    なんだかまたブルーになるという繰り返しを何度か経て・・・・
    そろそろ復活デス^^

    今回は病院行くの早かったんで・・・ピークじゃないとこから無事早い目の折り返し
    できたのもヨカッタかもです^^

    旦那さん海行くんですよね??
    海行ったらなんでも治るみたいなコト・・・言うヒト多いですが・・・
    あれは間違いなんで・・・海行ったら治る~言いだしたら止めてくださいね^^
    ケガも熱も海で消毒したら治るは無いですよ^^;むしろひどなりますから・・・

    残念なことにわたし食欲落ちないんで・・・
    イマイチ重病感でません;;

    お気遣いどーもありがとーございます^^

  4. はりぼ | URL | -

    どらこさん:

    ありがとーございます^^

    年2回くらい・・・

    でもそんくらいはちょと休憩タイムと思ってカラダ休めるには
    イイ時間かもですね^^
    具合悪くならない限り休めないという環境でもあるから
    そんくらいのコトがどらこさんも無いと休まないでしょうから^^

    が、休んだあとに一杯用事たまってる・・・かもですけど^^;



    あまりにずっと元気だとガクっときたそれが大病だったらコワイから
    ちょいちょい体調崩す・・・な方がヨイかもです^^


    遅寝ね・・・ダメですよね~~
    夜が更けるほどなんだかワクワクしてくるのをとりあえずなんとかしないとダメですね^^;
    犬がいたら朝型人間になるはずなのですが・・・・
    犬もわたしに甘いので^^;
    でもこれでも寝ない日はさすがに無くなったので
    目のかたさは確実に弱化してます^^
    だんだんと寝る時間がフツーな感じになる日は案外遠くなさそうです^^
    気をつけます~^^



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4974-1e6533e4
この記事へのトラックバック


最新記事