ヤゲン軟骨を使ってみようか・・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

ヤゲン軟骨を使ってみようか・・・・

2017年06月15日 21:54

今日はアメトーークが
「思い出のファミコン芸人」なので
是非とも観たく・・・

起きてようと思ってます。


有野さんも出ますしね^^







今日は最近切らしてたのにサボってた・・・
犬ごはんストックにようやく着手デス。


026_20170615212242f9d.jpg
午後の2人はのんびり過ごしてらっしゃいます。









ダスダス、ダスダス作業してましたら・・・・全然画を撮るの忘れてた(´・ω・`)


今回、この前スーパーで見つけて冷凍してとっておいた
ヤゲン軟骨を使おうと思って・・・・

加圧時間はそれに伴いちょっと長くして13-15分にしました(´_ゝ`)

027.jpg
028_2017061521224512b.jpg
もうエエ感じにグニグニです(´_ゝ`)












冷ましてからヤゲンだけをちょっと試しにあげてみることに・・・


029.jpg
030_20170615212248eb5.jpg
意外にも丸呑みしたのはわくさんの方でした(*´Д`)



デューさんはちゃんと噛んで噛むとちょっとジョリジョリいいますが・・・
多分消化とかは大丈夫そうです。





今まではコラーゲンとかって思った場合に
すじ肉を少し混ぜたりしてたんだけど・・・
シニアになるとコラーゲンはますます欲しいのですが・・・
すじ肉だとあぶらがちょと多いので肝臓が大変。


なのであぶら少なくてコラーゲンありで・・・ってなったら
ちょうどよさげなヤゲンがありまして。

糖質制限してるヒトとかもヤゲンを進んで食べるらしいですし・・・
低カロリーで高たんぱく。っていうかほとんどがタンパク質でできてるみたいな・・・で
それすなわちコラーゲンだらけ・・・みたいな(´_ゝ`)


圧力鍋使えばプルプルにやわらかくなるし・・・
シニアでも食べやすい。

そこまで気にしないならイヌバーグとか作る際に刻んで入れちゃうとかもアリかと思います。











盛り付けると・・・
なんだかどこぞの国にありそうなカリーのようともいえなくないでしょう(´_ゝ`)
032_201706152123214a3.jpg














はい、位置について・・・

033_20170615212324e27.jpg
わくさんも皿にこんな風に入ってる分にはちゃんと噛んでるみたいだし
ヨカッタです^^















034_20170615212324d80.jpg




肉類はヤゲン軟骨のバーターとしてササミ肉入れときました。

あとはいつもの感じで・・・オマメ系は小豆にひよこ・・・・
雑穀はキヌアにもちきび。
野菜がにんじん・かぼちゃ・ごぼう・水菜・キャベツ・アスパラ先っちょたち・セロリ・トマト

里芋・・・・パセリ・リンゴ・・・マイタケ・・・


出汁はこんぶ・干ししいたけ・シジミで・・・

一応全体で肉7-8割になるように・・・って思ってやってます。
量ってはないですが^^;

今回はちょと水分多くしてしまったんで
割合に関してはなんだかよくわからないことになりました・・・。
(多分肉足りてない・・・・)

そんな感じですかね・・・

あ・・・ショウガいれるのわすれましたわ(´Д`)







035_201706152123260b8.jpg
とりあえず・・・作る方の一生懸命さ以上にいつでも一生懸命に食べてくれるので

ウレシイです^^






にほんブログ村
では・・・・アメトーークの前にゆっくり風呂につかってこよーかと思います。

あ・・・今日から全米なゴルフ・・・・ありますな(´_ゝ`)

だからか・・・夫9時前に寝たわzzz


ではまたあとでwww



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4978-a3f30974
    この記事へのトラックバック


    最新記事