マナー・・・難し - 嫁が若林、僕デューイ。

マナー・・・難し

2017年07月04日 12:57

ぬー(´・ω・`)


メンソール系・・・アカンからといつも注意してるのに・・・






022_2017070411573460a.jpg
スースーするやん(´Д`)))



ムリやん;;


知らんと使ってしまって・・・・

目の周りずっとヒリヒリするやん(´Д`)


油断した・・・


もっとちゃんと箱読んでから買わないとアカンかった;;



もーこれは神様にあげようと思う。












021_201707041157327a4.jpg
デューイさんデス。






この前・・・・お誕生日のプレゼント替わりに

整体に連れてくコトにしたんで。。。


その時に・・・色んな犬の匂いがするはずの空間だから
マナーベルト・・・・とか・・・ってあったほうがイイかも・・・

と思い・・・


10年ぶりくらいにマナーベルトを検索(´Д`)




ホントはお店さんで試着とかできて~・・・が一番なんだけど・・・

そんな感じのイカしたペットショップ的なとこ・・・ここら辺にありゃしませんから(*´Д`)


でもそのかわりにといっちゃあれですが・・・
ネットの方が種類はぎょーさん見れますしね^^
021_20170704120240ebd.jpg
ただ問題は・・・この参考サイズの資料が・・・・

ジャック的にはあんま参考にならないというか・・・・



ウエスト・・・・うーーん・・・・

デューさん太いとこでギリギリ40ないとかあるとか?
そんな感じな気がする・・・・

体重は全然Mの範囲で収まってるケド・・・




ってしゃーないから
020_20170704120239908.jpg
2サイズ買ってみる(´・ω・`)


M小さかったらわくさんに・・・って思ったけど・・・・
わくさんメスだった(;´∀`)


まぁヨイ(´・ω・`)






022_20170704120242258.jpg
結局Lがちょうどエエ感じでした(´_ゝ`)


で・・・タイプ的にも腹巻っぽいの方も買って比べてみましたが・・・
デューさんの場合は前後で2本マジックで止めるタイプのこれのほうが
ズレなくてナイスでした^^

後ろ脚付け根と腹周りのサイズ差が結構あるイヌはこの2本ベルト〆タイプのほうが
収まりヨイ気がします^^


大昔に腹巻タイプ付けた時には・・・
動き回ってるうちにすぐ全部付け根に寄ってしまって
チンチンでっぱなし状態になってましたんで^^;







って10年ぶりくらいにこれについてチェックしてみたら・・・


ほんと色々出てて・・・

019_20170704120237c63.jpg
この際だからサイズチェックも兼ねて・・・・

必要なったときに慌てて探さんでエエように・・・
他のタイプも使い捨てやらオムツやらちょこちょこ買ってみました^^




メーカーによってサイズもちょとずつちゃうし・・・・
人間のものでもそーですが・・・やっぱこーいうのって選ぶの難しいデスね(´・ω・`)


マナーパッドの質も昔より全然よくなってました^^


でもやっぱこれはまだ人間女性用のとかなヤツの方が吸収力やらコスパは勝るのかなぁ・・・






犬先生に来てもらうようになって・・・・

イヌ歩き中のオシッコする場所もこっち指定になったり
マーキングオシッコもナシにしたりでかなりマーキング癖は減ってきたんですが・・・・

まだ新しい場所、そこに犬の匂いがある場合とかは
全然信用できませんので・・・・この機会にデューさんに合うマナーベルトが
探せてよかったデス^^




ただマナーベルトつけようとすると・・・・

デューさんがちょと怒る・・・

???はて???

と思って・・・・犬先生来てる時にみてもらったら・・・


「あ・・・それははりぼさんがデューさんになにも言わず・・・
急に横でベリベリ大きい音だしてベルトのマジック外したり・・・・@&%#~だからですよ~(´_ゝ`)」


!!?

なんと・・・わたしのデリカシーの無さが原因でした(*´Д`)


デューさんは繊細だからもっと配慮が必要・・・・だったようです^^;


ごめんね、デューさん。



そんなわけで。。。デューさんに話かけながら丁寧に作業すれば・・・
デューさんはイヤがりませんでした^^



結構わたしの動作により・・・普段からデューさんは『げ(´Д`))))』ってなってるみたいなんで・・・
気をつけます(´・ω・`)




004_20170704123755463.jpg
その点ではわくさんは・・・・そんなん気にしない系なんでラクかもしれない(´_ゝ`)






にほんブログ村
あ・・・もう1このバックパック届いた~(*´Д`)

でもまだもう1こくらいすでに欲しい気分・・・・・


どっこもいかへんくせに・・・バックパック欲しい・・・
自分でも変なのはわかってますが・・・

服やなんやはめんどくさいし・・・
かいもんするの好きちゃうのに・・・バックパックは探すん楽しい(´_ゝ`)

不思議デス・・・

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/5016-9ee4f415
    この記事へのトラックバック


    最新記事