掃除して・・・・ハイドロゾルして・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

掃除して・・・・ハイドロゾルして・・・

2017年07月04日 15:30

今日は台風がギュっとくるらしい・・・・


さっさと掃除してゆっくりしよー。


そんな感じで朝の掃除を始める・・・




なぜか無視してやり過ごそうとするデューさん・・・・
010_201707041504303a4.jpg
本日も全然どく気ナシ。


でもそこは一番あなたが一日で居る場所でもあるので・・・

わたしとしてはそこは絶対マキタしたいわけで・・・

ですんで・・・一周回ってきたら最後にはどいてもらいますからね(´・ω・`)







で・・・・
011_2017070415043192f.jpg
あなたもどかない気ですね(´・ω・`)



まぁそこならエエですわよ・・・・お好きになさい。






こんな感じで今日も掃除に非協力的な犬たち・・・・





そんな広い家ではないんで・・・あっという間に2F全部ぐるっと終わってしまいます。




で・・・いよいよ

012_201707041504330ee.jpg
デューさんどいてんか。








シブシブすぎるが・・・・どくデューイさん。
013_20170704150434655.jpg






え・・・・近っ(´Д`)

014_20170704150436fe8.jpg
・・・・・。







まぁ別にわたしはエエですけど・・・・

015_201707041505565e8.jpg
いちいちマキタが近づくたんびにビクビクするなら・・・

もうちょっと遠くに行けばイイのに・・・






マキタ終了・・・して思い出した。


あ・・・ブラッシング・・・;;




しゃーないからブラッシングしてまたマキタ(*´Д`)




でもってブラッシングのあとは・・・

018_20170704150559012.jpg
ハイドロゾルで顔やら手を拭いてあげましょかね・・・


今日はラベンダーでどない??









019_201707041506012fc.jpg
ラベンダーもふたりとも好きな匂いデス・・・・

こーやって毎回匂いはチェックしてもらいます。

好きな香りだーって自覚してからやってあげたほうが
よりリラックスできますから^^





わくさんは主に顔・・・・

涙目からの涙やけが色素沈着ならんように・・・

拭き取るだけでなく殺菌や抗菌などの効果もあるから・・・
雑菌繁殖しないでヨイんです^^

ああいった色素沈着・・・・口周りに色が着いたりするのも
雑菌繁殖が原因だったりすることが多いんで・・・

ハイドロゾルで拭くとエエ匂いな上に
清潔に保てるのでヨイです^^





016_201707041505588c9.jpg
デューさんはサロン後1,2週間でできもん背中にできやすくなるんで・・・
それが少しでも防げたらと・・・
最近は・・・背中も拭いてあげてます。


指の間とかも清潔に保てるし・・・・散歩帰りにもヨイです。

あとハイドロゾルは水よりも全然乾燥が早いので・・・・
拭いたとこジメっとなってまた菌が・・・とか化膿が~とか無く・・・・
その点もよいです。

なので逆に保湿が必要な個所はハイドロゾル使って清潔にした後
保湿のためのクリームやらしたらなあきませんけどね^^





せっかく顔キレイにしてあげたんですが・・・・
024_20170704150602461.jpg
本人はなぜか仏頂面デス(´Д`)



も少し喜んでくれるとうれしいのですが・・・・

まぁ・・・やるときそんなに嫌がらないだけでも・・・・ヨシとします(´・ω・`)





にほんブログ村
さて・・・今日は晩ご飯については昨日の残りがあるんで・・・・

新たになにか作らんでエエので・・・

せっかくやから別な作業・・・・もう1つ2つこなそうかと思います(´Д`)

ではまたあとでwww




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/5017-5597844f
    この記事へのトラックバック


    最新記事