久々、イモる&手荒 - 嫁が若林、僕デューイ。

久々、イモる&手荒

2017年07月06日 01:39

あんま天気良くない日にしたくないなぁ~とかっていう
謎の言い訳をしつつ・・・

のばしのばしになってたんですが・・・・



ひさびさに昨日イモりました(´・ω・`)





038_20170706011757bc1.jpg
この作業もまた・・・着手してしまえばなんてことなく・・・・

めんどくさい感じでもなく・・・・

ササッと・・・そして楽しく作業できちゃうもんなんですけどね^^;



なんでもそーなんですが・・・・・

ちょっと時間あくと・・・・億劫になっちゃうというか・・・

あ~あれ水どんだけ入れるんだったっけ~?とか・・・
段取りを少し忘れてたりすると・・・・

また自分のブログとか見返したりしてチェックすることすらめんどーだな~とかってなっちゃって・・・

ホントだめだめですよね(*´Д`)





やりだすと思い出すし・・・

ホント、なんにもめんどーなことないんですけどね。

やりだす1歩までがね~><


水は300-400ml、加圧は中火くらいでだいたい10分
039_20170706011758b67.jpg
あとはイモのもともとの水分量だったり、毎回収穫により微妙に違うんで・・・・

出来上がったのはいつも同じにはならないんですが・・・

この水と加圧の時間で・・・まぁ失敗は無いですね^^





イモもサイズによりけりですが・・・・5,6本をこの切り方でやって・・・
040_20170706011800e21.jpg
だいたい4枚分くらいになる。


ちょっと余ったのはイヌ晩ご飯にトッピングしてあげたり
オヤツでちょっとあげたりって感じデス^^










041_20170706011801f84.jpg
で、とりあえずこれのタイマーのMAX15hで・・・・





寝る前にチェックして・・・・









朝デス。







044_201707060118028c1.jpg
デューさん珍しく・・・朝から引きこもりを満喫しています(´_ゝ`)








手荒デス。
043_20170706011846d8d.jpg
大好きなミートボール・・・・

またしても期限が来てしまいました。
好きすぎて・・・・っていうかわたしが食べるわけじゃないのに・・・・
なんだかいつも大事にしすぎで期限がギリ、もしくはチョイ切れしちゃいます><





で、夫を見送ったら・・・・



イモチェックです。



048_20170706011848dae.jpg
久々ですが・・・・ちゃんと出来上がったみたいでヨカッタです^^






また、めんどくさくならないうちに

さっさと次のイモ作業しようと思います^^





にほんブログ村
松居さんがなんだかすごいことになってるよ・・・と

お友達・・・3人から・・・・LINEが来ました^^;


で、わたしもやっぱYouTube観ちゃったんですが・・・・

ホント・・・すごかった^^;

これ毎日更新されるんだろうか・・・・



独特というかなんというか・・・

とにかく・・・・なんかスゴイ・・・・としか言いようがないです^^;


世の中・・・色々あるんですね・・・・


ではまたあとでww



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/5021-b963eb23
    この記事へのトラックバック


    最新記事