アガーと過ごす夏の予感 - 嫁が若林、僕デューイ。

アガーと過ごす夏の予感

2017年07月10日 12:41

妹が朝からガンガンにLINEを飛ばして来よる・・・


わたしは寝室にいて彼女とは目と鼻の先・・・

いわばスープが冷めないどころじゃないキョリで居てるのに・・・・


何をガンガン・・・・と思って



LINEみたら・・・・



北海道セールだった(*´Д`)



ひたすら妹が・・・・

北海道のセレクトセールのセリしてる一頭ずつな仔馬を
写真と落札価格送ってくるという・・・・(*´Д`)


朝から。。。。ほんま・・・・ヒマきょーだいである(´Д`)







だけどやっぱりすごい仔馬はセリのスタート値も何千万から・・・・

最初から格差社会・・・
こんなだからたまーーに数百万のコがどんどん勝ちまくってG1とか出てきた日にゃ
みんなワクワクが止まらなくなる・・・・たまらんのですね(*´Д`)









さて・・・・現実に戻りまして・・・・



アガーをだいぶ前に買ったんですが・・・・

ちょっとぼーーっとして買ったから届いたら1コじゃなく1ケースだった(*´Д`)




そんな感じなんで・・・・・・
ちょっとの間そのアガーの箱はみないことにして過ごしていたんですが・・・


やっぱちゃんと使い切りたいなと思いまして・・・・



よーやく、真剣に向き合うことに^^





って真剣っていうても・・・
作業はカンタンなんしかしないんで・・・大したことないんですけどね^^;
006_20170710122608919.jpg
めんどくさいから容器に直で
アガーと水いれてまずまぜた。



で、グラス直でハーブtea1杯分ずつ作成。


左がダンディライオンで右がローズヒップ&ハイビスカスのTea











それをゆっくり容器に移しながらまぜる。。。だけ(´_ゝ`)



007_20170710122610409.jpg
甘みがないと食いつかなそうとかな場合には・・・・

ここでちょとオリゴ糖なり・・・ハチミツなり・・・メープルシロップなり
自分とこの犬好きそうな甘みも一緒にいれて混ぜる。





で、あとはフタして冷蔵庫。










037_20170710122859436.jpg
数時間で固まるし・・・・エエ感じ^^








これを犬歩き帰りでアツい犬たちに・・・

クールダウンも兼ねて水分補給なオヤツ的にあげたり・・・









042_20170710122900dab.jpg

いつも夏はイヌ歩き帰りには
市販の犬ゼリーとかシャーベット凍ったんをあげてるんですが・・・


それとローテしたりしながらあげると・・・

気分的にもこっちが愉しいかな^^とか思ったりしています(´_ゝ`)



いっぱい買ったんで夏中アガー・・・


あ。でもアガーは季節問わず犬にはナイスなんで
これを機に年中アガーしようかと思います^^









021_201707101228570ff.jpg
ま。もらう方のこのひとたちは

色合いがキレイね~とかそんなんは一切思ってないんですが^^;



あくまでこっちが愉しめるというはなしです・・・・(*´Д`)









にほんブログ村
とにかくなんでも入れてかためりゃOKなんで・・・・

間違ってケース買いしてしまいましたが・・・・

作業自体がラクなんで全然使い切れそうです^^



ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/5029-90d7a4a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事