耳なし芳一やアキレス的な・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

耳なし芳一やアキレス的な・・・

2017年07月22日 01:11

昨日の夜犬徘徊。




家を出る前・・・
主にわくさんが落ち着くために

一旦ダウンで待たせるんですが^^;

デューさん一回できいて待ってるんで・・・

わくさんが一発できかない場合・・・


何度かダウン・・・・ダウン・・・ヒトはわくさんに向かって言うわけで・・・


そうしますと
もうすでにやってるデューさんは・・・
それを聴いちゃうんで・・・
051.jpg
どんどん・・・殿さまを目の前にしたような「ははーーーーorz」なスタイルに(;´∀`)


いやいや。デューさんできてるからイイのよ・・・もうちょっとまってね~
声かけたりもするんですけどね^^;



全然悪くない・・・むしろデューさんの方がちゃんとできてて褒められるべき立場なのに・・・
めっちゃ土下座^^;


もーーー・・・わくさんさっさとやんなさい(・ω・)


052_201707220031390d5.jpg




はい、おまたせ~

デューさんから先に出てね~

053_20170722003140125.jpg
はい、ちゃんと待てたら・・・次わくさんね^^


と・・・


少々デューさん気の毒ではありますが・・・ヒト1人で犬2を外に出す場合は
こんな感じになります^^;















055_201707220031421fa.jpg





この日も公園へ・・・






ここ数日会えてなかったので・・・・


今日こそは・・・とカエル探し。






















いた(*´Д`)
056_201707220031432d5.jpg
歩いてる・・・かわいいなぁ~







057_2017072200321195f.jpg
あれ????めっちゃここ小アリたち歩いてるのに・・・

このごはん食べないの??


しばらく観てたけど・・・・全然アリのことは無視してました・・・



家帰って調べたら・・・・

「日本のカエルはアリを主食としては食べない」って・・・
飢えをしのぐためとかで一時仕方なしとかみたいな
非常食程度の認識らしいです。
小さくて栄養価もあんまないから・・・みたいな(´・ω・`)


なるほどね・・・




と・・・あまりに一生懸命カエルを見てたせいで・・・





蚊にかまれました(´Д`)
060.jpg
こういうとこって・・・めっちゃかゆいとこやん(;´Д`)




てか・・・虫よけスプレーしてったんですけどね・・・



右手でスプレーかけたから・・・


蚊にかまれたここは・・・持ってた方の手で・・・スプレーし忘れてたっていう(*´Д`)


まさに耳なし芳一・・・神話アキレス・・・みたいな・・・・

ちゃんとかけ忘れた部分をやられるもんなんですね・・・

ある意味優秀な虫よけかも^^




これからは最後ちゃんと手を持ち替えて・・・

右手にもスプレーしようと思います(・ω・)







にほんブログ村
あ・・・ちなみに・・・

蚊にかまれる・・・は関西弁なんだそうです。



この前妹に言われるまで全然気づいてなかったデス。
関東のヒトは言わないらしいです。

でもよく考えたら・・・蚊に噛みつかれてるわけではないんで・・・
たしかに変ですよね・・・(´_ゝ`)


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/5059-f6db0615
    この記事へのトラックバック


    最新記事