手荒・ローズマリー・電解水 - 嫁が若林、僕デューイ。

手荒・ローズマリー・電解水

2017年07月26日 01:38

もータイトルはまんまです。



水泳観ようと思って起きてますzzz


せっかくやからブログ書こうかなと思って・・・


でもあんまし頭働かないので・・・


PCに取り込んだ画像みて・・・これとこれと・・・これ使いたい~ってなったところで


それ・・・まんまタイトルにしました。





025_20170726012336bdf.jpg
手荒デス。

ズッキーニ・・・Costcoで黄色と緑詰め合わせ買ったんで・・・
ヘビロテ中でございます(´_ゝ`)










026_20170726012338b57.jpg
デューさんです(´_ゝ`)











そしてわくさんはここ。





040_20170726012340475.jpg
無印のディフューザー・・・シーズン関係ナシで年中使ってます。

ってことは冬場そないに加湿にプラスが無いともいえますが・・・

ディフューザーなんであくまで香りとこのモヤモヤによる視覚的癒しデス。





朝はローズマリーと何か・・・

ローズマリー必須デス。



ローズマリーは若返りのハーブって言われてます。
その香りにより集中力が増したり・・・脳の活動活性化してくれるので朝にイイんです。
そして脳に匂いで訴えかけるこれって・・・痴ほうやアルツハイマーの予防にもつながるって言われてます。

なので我が家にとって・・・・朝はローズマリーがイイんです^^








神様が会社行ったら掃除・・・・



で、犬がすでにスヤスヤな場合は静かな掃除から=拭き掃除系をまずやるってコト。


なので・・・昨日は・・・






水の激落ちクンで。
036_201707260123390b8.jpg
あ・・・「クン」違う・・・このクンはからあげクンのクン
激落ちくんのくんは「くん」ですね^^;




拭き掃除系で使うのって

アルコール除菌系と
プールの香りちょとする系のやつと・・・
ユーカリ系のと・・・

そしてこのアルカリ電解・・・な水。



電解水クリーナーはCostcoにもずっと前からあったんで
自分自身掃除で何年も前から使ってますが・・・

水なんですよね・・・水。


っていっつも思いつつ・・・・電解水やから落ちが違う・・・そんな気がする・・・

なんかスっと汚れ落ちやすい気がする・・・って


信じる者は救われる・・・・的な気分でやってます。


多分こんなけ長い間・・・すたれずに電解水クリーナーは売られ続けてるから
きっとエエんやと思います^^;


でも・・・やっぱ水。
水やん・・・これ・・・・って時々思っちゃったりもします^^;


ミラクルな水ってことでまぁエエっか・・・


犬いるし・・・水だけで拭き掃除できる安心に勝るもん無いですしね^^






この4種類・・・得意分野はかぶってるヤツ、違うヤツ・・・
色々なんですが・・・
用途と気分に合わせて・・・その日、その日・・・・日替わりで使ってます^^





にほんブログ村
もともとおサボリ気質で・・・・
掃除もあんまり好きな方じゃないんで・・・

拭き掃除1つにしてもこんな風に4種のスプレーから選んだりやなんやで・・・
ちょっと愉しい雰囲気に自分を持って行くよう・・・心掛けております(*´Д`)


毎日のことなんで・・・イヤイヤよりはどーせやるなら
ちょとでも楽しい方がエエですからね><



って夜中にわたしは何書いてんだろ・・・・


では・・・水泳みてきます^^

しばしオヤスミナサイzzzz




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/5069-4a06d3c0
    この記事へのトラックバック


    最新記事