なんでや?&30分送風伝説の夏・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

なんでや?&30分送風伝説の夏・・・

2017年07月28日 20:15

昨日までは多少涼しかったのが
今日は本気でムアムア・・・・

気温も大事だけど・・・このムアムア感も地味にやられるもんですな(;´Д`)




時差の具合なのかなんなのか・・・


なんだか今回の世界水泳が見づらい気がする・・・・

LIVEだけどLIVEじゃない時間が多かったり・・・


イマイチ・・・ぬあーーーー(´Д`)って入り込める瞬間がない。

あ・・・・スポーツに入り込むと・・・

「何自分の人生乗っけてんだよ、ばーか」って思われるんだっけ(*´Д`)


いやいや。。。。昔からみんなそーでしょ。

みんながみんなスポーツやってたこどもたち・・・
夢はプロ選手だったコたちがプロ選手になれるわけじゃないから・・・

そうだったコも・・・その時期はそんなにスポーツは・・・だったコも
大人になってからスポーツにアツくなったりするもんでしょ。

昔から・・・・名選手のいるチームを熱狂的に応援したり・・・

巨人が勝ったら親父さんもじーちゃんもゴキゲン・・・だったりね。
勝ったから気が大きくなって呑みに出かけたり
こどもにアイスでもお菓子でも好きなもん買っておいでーってお小遣いくれたりね^^


そんなのもありーので昭和のこどもたちは
スポーツにアツい大人たちを見て育ったわけで。。。


全然、悪いコトじゃない^^

日本だけでなく世界中がそう。

ワールドカップみたいから開催国行くのに全財産はたいてきたりね^^;



単純に・・・・スポーツのチカラはすごい^^
そう思います。










さて・・・・そんな感じからいえば・・・

わたしのスポーツ観戦なんてユルユルではありますが^^

それでもまぁ毎晩見ちゃったりするわけで・・・





昨日も一人・・・こっちの部屋で観てました。





003_20170728195501adb.jpg
いつだってアツアツの修造さんデス。


アツアツ・・・暑い・・・といえば・・・



なんかで見たんですが・・・


エアコンで冷房してて
切っちゃう前に30分くらい「送風」で過ごすと・・・

出てくる風が常温に変わってくから・・・・
切った後に結露みたいになって風向きのパーツみたいなとことか中がカビ化していかない。

ちょっとは予防になるよ(´・ω・`)みたいなコトが書いてたんで・・・・
今年はそれやってみてます。



送風にしてもしばらくは冷たい風来るし・・・

だんだんとその風が常温化してくのを感じるのも悪くないです^^





と・・・一人で観てたはずなんですが・・・


気づくと・・・・




なんでや?わくさんいつ来たんや(*´Д`)?
004_20170728195504ced.jpg


気づいたら・・・・
005_20170728195505175.jpg
わくさんが隣に居たりします。

まぁいつものことですけど^^;



神様が寝室行く時に一旦は一緒に寝床に行ってあげるんですが・・・
神様を寝かしつけたら帰ってくるんですよね・・・・彼女。











『なーなー・・・ストレッチカマボコ棒とわたしどっち長いと思う(・ω・)?』
007_20170728195508ab0.jpg
寝室のほがエアコンも効いてて涼しいのに・・・・ね(´・ω・`)







そして・・・じゃあそろそろわたしも残りは寝室で観戦しよーかな~って・・・

なる頃・・・・



010_20170728195507c5f.jpg
最近はこんな感じで犬が散乱しています。


寝る前に少しキッチンの辺を片付けたりするんですが・・・

その後犬も片付けないといけなくなります。



いちいち運ぶの・・・もう・・・

めんどくさいので電気消して・・・・
勝手にいらしてくださいスタイルにかえました^^







にほんブログ村
水泳が終わったら・・・次は「世陸」(´_ゝ`)
ロンドンだからイイ感じに夜中というよりはLIVEだと明け方、朝イチからがたまに・・・な感じですかね・・・


とにかく
まだまだこの夏・・・・世界なスポーツ観れる機会があってうれしいです。

9月終わりからは体操もありますもんね^^

テニス、ゴルフ、サッカー・・・野球・・・卓球など

世界で活躍できる日本人選手が今はたくさんのスポーツで居てますから・・・
さらに見るのもオモシロくなりましたしね^^

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/5075-de745030
    この記事へのトラックバック


    最新記事