せんこー・こーこー&もちきび - 嫁が若林、僕デューイ。

せんこー・こーこー&もちきび

2017年08月14日 00:32

犬なのでジャンケンはできないので・・・・

まぁまぁ平等になるよう日替わりちっくに
こっちサイドで決めさせてもらってる・・・


せんこー・こーこー。





この日。。。


せんこーの若林。



007_20170814001203de4.jpg
せんこーやろうがこーこーやろうが・・・・ハミガキは好きじゃない若林。







だけど・・・・





せんこーだと・・・













008_20170814001205c6c.jpg
こーこーのデューイをがっつり見物できるので・・・

若林はせんこーがスキ。














今回は・・・・別にエエわ・・・

って思いながらも・・・買うもん何点かあったなぁ~とか思い出し・・・

結局また参加してしまった・・・楽天マラソン。








まず届いたのが・・・これ

001_20170814001229aad.jpg
もちきび・・・

犬も食べるし・・・ヒトごはんにも日々入ってるため消化早いんですよね(´・ω・`)




とりあえず国産やったらエエわ~と買ってましたが・・・

最近はここのが国産で無農薬・・・ということもあり・・・


定番化しつつあります^^





5合炊くのに半合分(80cc)くらい入れて炊いています。




白米2カップ+こんにゃくライス1カップ+押麦120cc+もちきび80cc

で5合。


こんにゃくライスは1カップでだいたい2合分に膨らんでくれはるんで・・・・


白米2合+こんにゃくライス2合+押麦ともちきびで1合=5合

白米は2合分しか使ってないのに5合。
なんとなくヘルシーな気がするでしょう(´_ゝ`)


米大好きなんでついついいっぱい食べたくなるんですが・・・・
こーしておくと気休めかもしれないけど
少しキモチ的に安心できます^^





多分、白米100%の方があ~~お米食べてる~~な実感が増すでしょうけど・・・
今はこの比率に家族全員慣れてしまってるので・・・物足りなさとか・・・
ごはんなんかちゃうわ・・・とか感じません(´_ゝ`)



リアル米少ないケドもちきびが入ることでもちっと感をうまい具合に補ってくれて
こんにゃくライス感をなくしてくれてます^^




にほんブログ村
雑穀米はちょっとーー・・・とかアマランサスやキヌアはちょっと苦手・・・
という人でももちきびや押麦混ぜる分にはクセないから食べやすいと思いますよ(´_ゝ`)



さて・・・神様また明け方起きてゴルフ見るゆーてたんで・・・
わたしも一緒に起きて見れたら見よかな・・・


ではしばしオヤスミナサイzzzz











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/5111-aa3253b8
    この記事へのトラックバック


    最新記事