若林とベルママ - 嫁が若林、僕デューイ。

若林とベルママ

2017年09月12日 22:02

フツーのお宅では当たり前なことでも・・・

我が家では・・・

とてもレアなことです。



あの若林が・・・




019_20170912213023415.jpg


家族や犬先生以外のヒトに・・・
020_20170912213024442.jpg





自分から近づいてって・・・
021_201709122130257a1.jpg







022_201709122130268b4.jpg





023_20170912213028111.jpg
しっぽ振りながら楽しそうにベルママさんの話すことを聞いている(´・ω・)




もちろん、ベルママさんがやってきてすぐにこーなったわけではないですが・・・(;´∀`)

1時間2時間かけて・・・ここまで平気になったのは
ベルママさんの忍耐強い若林との接触の仕方のおかげでもあり・・・




いつも色々若林のこと考えながらトレーニングしてくれるイヌ先生のおかげでもあり・・・




今回若林のことを理解してくれてるベルママさんがお客さんとして来てくれて
これまた若林にとってイイトレーニングにもなりました^^



なんだかんだでわたしもベルママさんに数年ぶりに会えて・・・

色々なお話しができて・・・
っていってもデューイとベルちゃんが生年月日が一緒だね~で知り合ったので
お互い11歳。
初めて会ったのはたしか3歳くらいとかで
まだウチに若林が居なかった頃だし・・・



そんな感じですので・・・おのずと話は犬の健康についてばっかでしたけどね^^;
知り合いな少し年上の先輩犬たちが元気にしてるとか・・・
周りのことについてもほぼ健康の話でしたけど^^;

でもやっぱ・・・わたしらシニア犬を持ってる飼い主としては・・・・
健康の話は最重要事項ですからね^^


幸いベルちゃんもデューイも11歳とは思えないくらい健康優良シニアなんで・・・
今のところそんなに悩む部分はないけれど・・・

だからこそ予防できるものはさらに予防して元気で長生きしてほしいから・・・
こういった情報交換は大事なんです^^


ジャックって元が元気いっぱいなコが多いので・・・
何かあったとき、発見できたときには手遅れが多かったりします・・・

情報を色々聞いてれば・・・・ちょっとした変化で犬が元気に見えても
早期で色々発見できるかもしれないし・・・
ジャックだからこそ、こっちが早く気づけるチャンスを見逃さないようにしたいのです。


色んな話の中では楽しい話ばかりではないけれど・・・
ベルママさんもわたしもグイグイ落ち込むタイプではないんで・・
どんな話も辛気臭いことにはならず・・・明るく会話できるのがありがたいです。





にほんブログ村
と・・・どーでもよい話ですが・・・

「辛気臭い」って言葉・・・何気にネットでチェックしましたら
主に関西地方で使われる・・・って書いてありました・・・

関西弁なようです(´・ω・`)


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/5181-4bd29f86
    この記事へのトラックバック


    最新記事