モチベーションだだ下がりにつき・・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

モチベーションだだ下がりにつき・・・・

2017年09月13日 12:09

だだ下がりなのは・・・

犬ではなくわたしのこと。


何がって・・・まぁ夏場の暑い時期にはありがちですが・・・


最近めっきりヒトごはんを作ることになかなか乗り気にならなかったりしてまして・・・


(食欲はそれと一緒に落ちてはくれないのが残念でなりませんが;;)


夫のお昼ごはん、手荒作業に関してはなんともないんですが・・・
主に晩ご飯・・・ほぼ毎日あるこの作業・・・


なんとかしなくては・・・


と思いまして・・・気分転換に少し食器を入れ替えてみようかなと・・・



ちょうど楽天のキャンペーン期間だったし

いつも買うリーズナブルな食器のお店でかいもん。





ネットで食器を買う時って
画像の色と実物がまったく同じじゃない場合もあるし
一応寸法は書いてあるケド・・・イマイチ、サイズ感イメージしきれなかったりしますから
到着してから・・・あら?っていうこともしばしば・・・


でもそれも「愉しみの1つ」と思えばネットで食器を買うのって悪くないです(´・ω・`)




遠近法で手前の食器がでかめに見えますが・・・
手前のはそんなに大きくナイです。
001_20170913113704a3e.jpg
取り皿もちょっと替えたいとおもってたのでこの
手前の4枚のヤツ・・・・心の片隅に多分、近所のカメの甲羅の印象が残りまくっていたのでしょう・・・・

とてもカメっぽい色合いをチョイスしてしまったみたいです^^;
でも悪くないです。
色的には画像でみた以上に気に入りました(´・ω・`)



その右のフチがブルーのはサブ犬皿にしようと思って。
イヌ歩き帰りに作ったゼリーやらあげたり・・・
なんかこっちが食べるフルーツのおすそ分けするのに・・・
ごはんの皿いちいち使うんはでかすぎるんで。

なぜか3枚。っていうのは1枚はわたしの「なんかしら入れ」にしようかと思ってます。



と、増えたらさすがに今回は食器置くスペースも増・・・かなと思いましたが

以前に同じ店で買ってる食器たちの中で
登板回数低めなヤツとか・・・・

これ4枚もいらない・・・2枚にしよか、3枚にしよか・・・みたいに削減できそうなヤツとか

抜いていきましたら・・・とりあえず新しい食器のスペース確保できました^^



こういう感じで買ったりしてる
リーズナブルグループな食器は

欠けたり、割れたりじゃなくても・・・・使用頻度や飽きたからという理由で
そこまで悩まず買い替えできるからヨイです(´・ω・`)




これでエエ感じに晩ご飯作る意欲もまた増すとヨイです(´_ゝ`)







夕方・・・
002_20170913113705da3.jpg
いつものようにみんなでまったりです。


003_201709131137077fa.jpg
わくさんやデューさんの映りがエエしと思って最近よく使ってる
フィルターは・・・「グッドバイ」

何気にわたしの脚毛も無いみたいに・・・グッドバイ(´・ω・`)

これエエですな・・・・

すべての人間の眼にこのフィルターかかれば・・・みんな肌キレイに見えてヨイでしょう・・・



って撮る時のフィルター1つでこんだけ違うんだから・・・
そっからさらに加工する・・・自撮りの達人な人々とかって・・・
一体どんだけ実物とちゃうことになってるんやろ・・・(*´Д`)


実際に会ったらわからんレベルっていうのも仕方ないですな(´・ω・`)








昨日の手荒デス。










030_20170913113709163.jpg
高菜チャーハンに「たまごかぶせ」で・・・おかずのせ・・・

もともと手抜きな弁当作りですが・・・
そんな普段よりさらに手抜きでございます。





にほんブログ村
こんな手荒な日々のお昼でも
毎回神様は昼に「ごちそうさまでした」LINEをくれるのでありがたいです(´・ω・`)

ではまたあとでww




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/5182-3168631a
    この記事へのトラックバック


    最新記事