Category[ ぐだぐだな日々(タダの日常生活) ] - 嫁が若林、僕デューイ。

夫婦の価値観の違いに困惑スル~カレーを作る~

2017年05月12日 15:31

[ 続きを読む ]

くだらない挑戦~1000円チャレンジ再び・・・~

2017年05月09日 22:48

あの日・・・・


デューちゃんがこんなにイイ顔して満足気で・・・・
029_201705092222274a3.jpg
ちょっぴりこの達成感満載な感じの彼が羨ましくなったわたしは・・・







わたしも何かにチャレンジしたい!と思い立ち・・・・








ばんごはんの用意しつつ・・・

030_201705092222298ba.jpg
神様が調達してきてくれたコレで・・・・








031_2017050922223059d.jpg
バーガー10コに挑戦デス(´Д`)



2コチキンクリスプにしてあるのはバーガー味に飽きないようにです。
(結果的にいえば。。。別に全部ハンバーガーでも特に問題はなかったけど^^;)







ごはんの用意しつつ・・・パクパク。





これ何個目かのハンバーガーなんですが・・・
032_2017050922223138e.jpg
なぜか刻み玉ねぎがトッピング化して上に来ちゃってました(*´Д`)


一瞬、そういう仕様にかわったのかと思いましたが
他はインしてたんで・・・・基本刻み玉ねぎはインなようです。










最後にそうめんでも茹でようかなと思って・・・

鍋で湯を沸かしてましたら・・・



033_201705092222333c4.jpg
もう残り4個;;




1000円チャレンジ・・・自分で設定して無意識にハードル低めにしちゃったか・・・

超えられる壁しか作らないなんて・・・わたしもチキンになったもんだな・・・・(・ω・)






なんかもうできるのわかったし・・・このまま食べきっちゃうのもったいないから・・・・
バーガー1個だけ残して明日の朝に回しました(´・ω・`)






多分この感じだと15個買ってきてもラス1もったいなくなって明日に回すだろうなぁ・・・






でもまぁ・・・まだ食べようと思ったらナンボでも・・・なこの感じが昔と変わらず今も健在とわかったので
それはヨカッタかも^^






にほんブログ村
ただ・・・・歳の数だけチャレンジで40個・・・はさすがにムリな気がします^^;

達成感はイマイチ得られませんでしたが・・・
チャレンジスタート時のワクワク感はありましたので・・・・
またそのうち開催したいです^^

このチャレンジは家で手軽にできるからヨイですね(´_ゝ`)

ではまたあとでww^^


でぶっちょ飼い主の特徴の1つ

2017年05月07日 20:10

ブログは・・・・と言いますといまだ帰り道。


お・・・これは練習チャンス到来^^



020_20170507193723062.jpg
今までは「ぐぇ(´Д`)むこーからイヌくるやん(´Д`)」だったんですが・・・

わたしもちょっと心持ち替えよ思いまして・・・

こういったシチュエーションは練習のいい機会・・・・チャンスと思って
今回はうまいことできるかなぁ~(´_ゝ`)
あっちのコはどんな反応かな~

吠えてきてもイケるかな~(´_ゝ`)とか・・・・

以前みたいにこっちが吠えてもてもそれはそれ・・・
また直していけばよい・・・し・・・
謝ったらしまい(´_ゝ`)

それくらいマイナスなイメージやキモチはやめにして。
苦手意識が何してくれるわけやなし・・・

わくさんにヒトのそれが伝わっちゃうんがいっちゃんアカンやつ。


そんな風に思いながら・・・・
最近はちょいちょいあるよその犬との遭遇を楽しむことにしています^^



なんでも楽天的、愉しいように変換するのが得意なんが関西人のいいトコであり気質の1つ。





って頭では思いつつもいざすれ違うポイントでは・・・
まだあんま余裕なくて画像におさめれなかったりしますが^^;



でもうまいこと行き違える確率は確実にUPしているし・・・
そしたらほめたげれる確率も一緒に上がるわけやし・・・


悪くない感じデス(´_ゝ`)











そしてわたしは途中でスーパー寄る・・・かいもんする。



一番ウチから近いスーパー・・・
夕方なったらもやしが無くなってること多くてね(*´Д`)


なんやろやっぱそんなに世の中はまだ景気よくないってことですかね・・・

季節がどっちつかずな時期って冬野菜も夏野菜も・・・・高いしね・・・
旬がいまいちわかりにくい季節は「もやし」なのかな・・・・


ってわたしももやし欲しさにスーパー行くわけやけど^^;



きのこともやして季節問わず安定してるし・・・
健康にもエエし
美味しいし・・・・マイタケなんていまや絶対冷蔵庫にあるし。








021_20170507193726f82.jpg





022_20170507193726923.jpg
はい、お待たせ~ただいま~

ニラも安かったし買ってきたよ~あんたらには関係ないけどw^^















帰ったら・・・犬シャーベットあげて・・・

ちょとゆっくりしたらTV観ながら
026_20170507193728ec2.jpg
神様による犬マッサージタイム。









027_2017050719372900f.jpg





はい、交替。









030_2017050719580601d.jpg
なんかわくさんがこの画像だとちょとポテっとしてますが・・・
お気になさらず^^












ごはんも終わって・・・・



わたしもTVタイム・・・・








002_20170507200237000.jpg
デューさんも眠いケド・・・・
一緒にお笑い番組を観てくれてます(´_ゝ`)









が・・・わたしは東京03のコントをみつつも・・・・




005_20170507200239991.jpg
ついついこっちのセットの居酒屋メニューの方に目がいってしまうのです(*´Д`)



これ・・・でぶっちょ飼い主の特徴の1つです。


居酒屋メニューっていつだって魅力的なんですよね><



唐揚げ、コロッケ・・・・ちくわの磯部揚げ・・・


最高デス(*´Д`)






にほんブログ村
今日は今日で・・・

家族はごきげんさんでごはんも終わりイッテQを観てはります^^


我が家のGWは静かに終わっていきますな(´_ゝ`)

ではまたあとでww^^

GW唯一の犬お出かけが・・・・

2017年05月06日 01:25

給水タイム、ちょっと呑んだらもーいらん言われましたんで・・・

また歩き出します。





012_20170506001425f92.jpg
ザギンは休みなのでにぎわってます。









013_20170506001427da7.jpg
お昼過ぎでしたので・・・小籠包が有名なこのお店も結構並んでました^^





ここのザギンのいいところは。。。連休、GWで稼ぎ時とかっていう時でも
休みは休みとして休んじゃうお店はおもっきし休んじゃうとこです(´・ω・`)

そういうとこドイツっぽくてわたしはキライじゃないです。








にぎやかなザギンを抜けて・・・・


もうしばし歩き・・・


016_201705060014283ac.jpg
冷たい水買って再び休憩デス。








相変わらずちょとしか呑みませんケドね(;´∀`)
017_20170506001431716.jpg
彼ら今・・・それどころじゃないんです。



さっき抜けた夫を待ってるから水呑んでる場合じゃないらしい・・・



これ・・・この犬お出かけ・・・・

実は夫が会社に忘れてきたPC取りに来ただけ・・・っていう^^;


一人でサクッと取りに行ったらそれでよかったんですが・・・
せっかくだからみんなで行ってみようよってなって・・・歩いて来ました^^

GW、どこにも出かけてないからね^-^
って出かけたらこんなに暑くて・・・犬もちょと災難だけど












ここ。JRの電車の音すごくするけど・・・
018_20170506001431eb1.jpg
案外こんくらいのは平気なんだね~(´・ω・`)

音ってよりはやっぱ踏切のイヤ度数のほが勝るよね(´_ゝ`)












15分ほどで戻ってきた。
019_20170506010043039.jpg










020_201705060100450b1.jpg


021_20170506010046603.jpg
とりあえず感動の再会して・・・・







さ、出発・・・


待ってたというよりは・・・早く歩きたかったのね、あなたたち・・・








022_20170506010048074.jpg
後半戦・・・・早速でぶっちょ飼い主・・・・置いてかれそうになる(´・ω・`)










023_2017050601004901d.jpg
たった15分で元気回復するのはさすがジャックね(´・ω・`)


もう40なわたしは15分止まってても何も変わんないですわ・・・・






024_20170506011559ed1.jpg
せっかく来たし・・・ちょと都会感味わいながら・・・下町、我が町に帰りましょかね(´_ゝ`)









にほんブログ村
ああ・・・なんか今年のGW・・・・

あっという間だったなぁ・・・・


次はお盆かぁ・・・

ってまだ土曜はハーブクラスあるし・・・
日曜は犬先生あるし・・・

我が家のGWは終わってない。
っていつもの週末と同じだけど^^;


そんな感じデス。

ではまたあとでww^^

いつみてもおもしろい友寄D&スパルタでなんとかやってます

2017年05月04日 21:17

昼過ぎから昼寝しだした神様につられ・・・
ガマンできずわたしも昼寝zzz


起きたら夜だった(´・ω・`)



なんもしなかった日・・・みたいになってまいましたが・・・・
もともと我が家のGWはのんびりするのが目的なので・・・


こんな1日は最もナイスなのかもしれません^^

犬たちも昨日サロンいったりやなんや・・・でお疲れだったのか・・・
一緒によー寝てました^^








この前・・・・のんびり風呂入ってましたら・・・・
妹からLINE。

「友寄ディレクター、今日出るで・・・」


ナニ(*´Д`)今日やったか・・・


その番組・・・・いくつか同時進行の企画で成り立ってるので・・・
毎回友寄Dが出るわけではないのです。




でも友寄Dが出る日は絶対観たい。



さっさと風呂切り上げ・・・・

TVに向かう。


008_2017050421072088d.jpg
間に合った(´_ゝ`)






007_201705042107173ef.jpg
わくさんも参加。








017_20170504210722cb4.jpg
今日もホントにおもしろい友寄D








016_2017050421072173b.jpg
この距離で・・・しかも画像の中のTV画面の中にいるのに・・・








ホント・・・・










020_20170504210723dd7.jpg
エヂカラが強すぎる(´Д`)




なんでこんな黒?青?くなってるかというと・・・

ここの部族が美容に使ってる木の実を塗ったくった結果デス。


髪の毛に刷り込むのよ~と教わったのに・・・
躊躇なく顔や体にも塗ったくりまして・・・

実はそれ染料だったわけで・・・・


で、タトゥーに使うくらいの染料で・・・
絶対とれないくらいな・・・ヤツなんです。


だからここのヒトたちは今現在は白髪染め・・・髪染めとして使ってるんです(´・ω・`)




で。。。フツーの番組なら・・・
こっから先・・・・なんとか応急手当などの方法をやって・・・
友寄Dが肌色に戻れましたー・・・(´_ゝ`)までやってくれるのですが・・・


このまんまで次回まで持ち越しなんです・・・・

現地のヒトもみんなこんなことやったヒトもいないし・・・
落とし方わからないって・・・

一生このままかも・・・な感じで今回の分は終了しました。


次回が待ち遠しいです(´・ω・`)









こちらは我が家のスパルタ園芸デス。


021_201705042115472cf.jpg
雨と水道水でなんとか順調に育ってるみたいです。


たしか・・・・カモミールと・・・・何かの2種類のタネでやってます(´・ω・`)

このままひたすら水やるだけですが・・・
花が咲くとこまで無事いけるといいな・・・









にほんブログ村
今日はなんもしなかったんで・・・

明日は何かしたいです。

そう、何か・・・・

とくに今んとこ思いつかないですけど・・・



ではまたあとでww^^



最新記事