Category[ 犬 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

かなりのビリジアン(´・ω・`)

2017年07月19日 13:44

昨日のアツアツ、ホカホカ。。。イヌ歩き。





一応行く前は・・・


「暑ぅならんうちに・・・」っておりましたんで・・・




デューさんを下に連れて降りまして・・・
006_20170719122235991.jpg
「デューさん、またいつも通り神様と先にオシッコポイントまで行っといてくれる??」

「マキタだけさーっとしたら追いつくから~^^」




と言うてきかしたんですが・・・


007_20170719122236650.jpg
家から出る時まで・・・妙なテンションのあのオンナのコトが
かなりウザいらしく・・・・

なかなか自発的には玄関の方へ行かない、彼デス(*´Д`)


キモチはよくわかる・・・



しょっちゅう謎のテンションで調子乗ってデューさんにチョケては・・・わたしらに叱られます(´Д`)




なので彼女はいつも玄関にて一旦ダウンで・・・
クールダウン・・・

デューさんが先に出てそれからわくさん(´Д`)



いつもそんな感じデス(´・ω・`)












いってらっしゃーい






で、わたしはとっとと2F戻ってマキタ、マキタ。




デューさんと約束したんでちゃっちゃと済ませないとね^^;







そして合流。
008_201707191222395cf.jpg













009_20170719122239229.jpg








010_20170719122242b16.jpg
あ・・・今日は燃えるゴミ、資源ゴミ・・・そうでもないゴミ・・・の

そうでもないゴミ(勝手にそう名付けてるだけですが)の日だ(*´Д`)




道端にちょいちょいゴミ出ててやっと気づく場合が多いこのそうでもないゴミの日・・・



毎週じゃなくて・・・第1・3だか第2・4だかの火曜・・・そんな感じの設定なんで
いつまでたっても自分の中に定着しないんですよね^^;




で、このゴミ自体・・・みんな毎回出すわけでもないんで
たまたま近所がそのゴミ出さない時だったら忘れっぱになるし・・・






って今回はラッキーなことに今日がその日だってわかったんで・・・
イヌ歩きから帰ってすぐ・・・
我が家のそうでもないゴミを出すことができました^^




もうここに住みだして3年以上やし・・・
いい加減・・・このゴミの日の設定・・・どっかにメモ書いた方がエエですな(・ω・)












と・・・暑くなる前に・・・

って思ってたが・・・全然暑いので・・・




公園入る前に給水タイム。










012_20170719122600e3c.jpg
013_20170719122602cc7.jpg
いつもちょと舐める程度でもうエエわ~って感じの二人ですが・・・・

さすがにこの日はガブ呑み^^










014_2017071912260337e.jpg
満足顔になったとこで・・・

終了デス^^







公園入ります。











最近は暗くなってから来る方が多いんで・・・



ひさびさにお池をちゃんと見た(´・ω・`)






池の水は・・・
018_2017071912260594d.jpg
とてもビリジアンだった(・ω・)




公園はみどりみどりしていて・・・

暑いは暑いケド・・・

やっぱこういった場所は
癒されますな(´・ω・`)



さすがに暑いから・・・


犬との遭遇・・・どころかほぼヒトも居なかった・・・・








帰り道・・・・




近所の酒屋さんが休みだった・・・


はじめて休みの日に前を通った・・・
019_20170719122606c9d.jpg
休肝日か。

なるほど・・・(´・ω・`)









にほんブログ村
今日は神様が会社行ってから・・・

わたしはデブ汗かきつつ作業してました(;´Д`)


なかなか疲れたし・・・さっさとシャワーして午後はゆっくりしようかな・・・って感じデス


ではまたあとでww^^

え・・・・・?またなの??

2017年07月18日 03:33

今日はまぁ無いやろーと思ってたのか・・・・



いやいやわくさん。。。今日もですよ。





001_201707180233143d7.jpg
『え?なんで??・・・・・。え?デジャブ??』









『ねー・・・またなの??』
002_20170718023315f63.jpg
ちょっと困惑なわくさん・・・・



今日こそはずーーっと一緒と思ってたのにね・・・・


昼過ぎ・・・神様いなくなる・・・またしても整骨院に行ってしまった。








でも・・・もうそれにもだいぶなれたらしい・・・


さすがに今日はいつまでもドアの前でピスピスしなかったし。。。



わたしがキッチンに居て用事してましたら・・・
004_20170718023316cc1.jpg
何かもらえるチャンスかも。。。と
デューさんと一緒にスタンバってましたしね^^;
















ウチはよその多頭飼いのおうちのように

決してすんごい仲良し~~~な感じではないのですが・・・・








だんだんと・・・
005_20170718023318c86.jpg
熟年夫婦なふたりです(´_ゝ`)









にほんブログ村
このところ・・・


すでに晩ご飯を用意済みにも関わらず・・・

さぁ食べようかって時になると・・・パスタ食べたいな・・・ってなる。

???

そういえば東京ってお盆がはやいんだっけ・・・

お盆でわたしに日本で亡くなった・・・イタリア人が憑いたのかな?


でも食べたくなるのはミートソースとかだから・・・
もし憑いてるならば・・・アメリカ人の方だと思う・・・
あ・・・絶対そう・・・だって今朝は無性にアメリカンドッグを欲していたから・・・

・・・・アメリカンドッグは和製だし関係ないか・・・

ま、なんにしても朝からそのようなものを欲するのは健康な証ですかね(´_ゝ`)


ではまたあとでwww

かわりにボクが・・・

2017年07月17日 12:08

イヌ歩きの途中・・・

スーパーに寄るということで一旦離席し・・・



結局お目当てのもんがなかったため。。。


何も買わずに先行ってる犬と神様に合流すべく公園へ。


そんなに暑くないせいか・・・

公園には犬がいっぱいいた(*´Д`)


ウチの犬を探そう・・・・




あ・・・・居た。
013_201707171124502f7.jpg










014_20170717112452697.jpg
今日もグイグイだな、おい。









と・・・・公園にはジャックも2頭ほどいた。








そのうちの1ジャックさんが・・・







もしかして・・・そちらのそれ・・・ジャック?
的な感じで向こうからやってきてくれまして・・・
015_2017071711245274d.jpg
ごあいさつ。

我が家のブログには珍しい光景でしょ(;´∀`)


ウチこんなですが・・・・一応
デューさんは平気なんですよ・・・



そんなわけであいさつ担当、デューさんよろしくね。

とわたしはわくさんを預かり・・・




5,6m離れて待つ。
016_20170717112454521.jpg
ジャックさんと暮らすトイプーさんは・・・
きっと自分の家族ジャックの温厚さに慣れてるから・・・

若林にも挨拶してくれる気満々である^^;



017_20170717112455858.jpg
ただ・・・・この5,6mのキョリではありますが・・・

若林はこれを静観できるようになっただけ
わたしは彼女は彼女なりに成長したと思っています(´_ゝ`)

これでも彼女は吠えたりやいやい言うことを
ガマンしてるんですからね^^



もう少し以前でしたら・・・

この感じでなく・・・デューさん好きなだけ挨拶してね~と
若林を連れてる方はその場におらず先を行く。

で、あとからデューさんが合流する・・・そんな風でしたから(´・ω・`)


そして我が家自体も・・・

公園にいくらかの犬が散歩していても・・・・

犬がいるから公園はナシで・・・って感じでもなく・・・・


中にいてる犬たちがノーリードで走りあるいてるとかじゃなきゃ
公園寄るのを避けることは無いです。

多少なりともデューイ以外の犬がいてる中でも
ちゃんと歩ける、気にしないでいられる・・・
わくさんにはヨイ練習デス。



幸いウチの近所の公園とかには・・・
しつけ番長?みたいな・・・素人ドッグトレーナー、犬博士?みたいなタイプの飼い主さん
いなそうなんで・・・・


いついっても公園は和やかな感じでヨイです^^





ただ・・・1つ気になったのは・・・


あちらの飼い主さんに・・・
デューさんのこといくつですかぁ(´_ゝ`)?って聞かれた神様が

「12歳です~」

「若く見えますね~」







と言われてたんですが・・・


デューさん今年11歳なんだけど・・・


1歳逆サバ読むって・・・一体。




帰りにそのことを言ったら・・・

「あ(´・ω・`)11歳かぁ・・・」


「ま。いいやん、若くみえますねって言ってもらえたし~」
テヘ。



でしたわ・・・

神様ってたまにちょっと・・・・・こんな感じデス(´_ゝ`)





デューさんは2006

わくさんは2010

ですよ、神様。








にほんブログ村
神様はこの前の出張が重労働だったらしく・・・
腰にきてるって・・・今日も整骨院デス(´・ω・`)

なのでこの時間・・・わくさんは毎日ピスピスいうとります(*´Д`)


ではまたあとでww^^

エキセントリックな妻・ワカバヤシ

2017年07月14日 10:25

寝室の方のエアコンのリモコンには・・・・

「エコ」ってモードと「電力カット」ってモードのボタンがついてます。

説明書とかあんま読まないタイプなんで・・・
この似たようなモードが一体どんなかもわかっておらず・・・
多分同じよなヤツなんだと勝手に思ってます。

そして、この2つは兼ねることもできます・・・・




で、神様も今いないので・・・・

ちょっと試しに昨夜それ使って寝てみようかなと・・・
寝室に移動してしばらくはフツーの冷房にしてたんですが・・・
さぁ寝るぞって時にこの2つのモードを押してトライ開始。


押した時点で設定温度は28度に替わります。






結果・・・3時間くらい経ったか経たないかで・・・

猛烈に暑くて目が覚めた(´Д`)


一瞬暖房に切り替わってるのかと思ったほど・・・・暑いし寝苦しい・・・

なんだこれ・・・


しかもわたしには激熱梱包材な犬2匹が両脇にすっぽり収まってるので・・・
なお暑い><



てか・・・犬・・・この状況でよー平気で寝てるな・・・(・ω・)




なんかよくわかんないけど
エコも電力カットも・・・・エアコンがただただおサボりモードなだけのような・・・

全然仕事してる気配がない・・・・


下手したら死ねるモードだ。

素人が使ったらキケンよ、これ。



少なくとも冷房の時期には使うべきではないような・・・・

そんな気がしました(´・ω・`)


暑すぎた反動で・・・いつもより2度下げで風速も2コUPで朝まで寝た。

結局総合的には・・・・
全然エコでも電力カットでもない・・・・いつもより地球に優しくない結果となった(・ω・)



もー夏の間にこのモードを使うことは無いだろう・・・










昨日の夕方・・・






めずらしく・・・
019_201707141009305cb.jpg





デューさんから遊びのお誘いしだしたんで・・・撮っていたら・・・
020_2017071410093280a.jpg
せっかく誘ってもらってるのに一見乗り気じゃないようなワカバヤシが・・・









次の瞬間・・・・















( ゚Д゚)!!
021_20170714100933f04.jpg






謎な躍動感・・・で夫に向かって飛び出した・・・・














022_20170714100934331.jpg
フツーならイラっときそうなこの行動ですが・・・・






全然平気で・・・うれしそうにしてるデューさん。
023_2017071410093654f.jpg
長年連れ添うと・・・夫は慣れるもんなんですね・・・
こんなエキセントリックな妻でも・・・・(´・ω・`)
















015_201707141010081ca.jpg
・・・・・・・・。


わくちゃん、ヨカッタね・・・
デューイが旦那さんで・・・・(´・ω・`)








にほんブログ村
あ・・・でも
ヒトのふり見て・・・っていうか

犬のふり見て・・・

なんで・・・


わたしも神様に感謝しようと思います(´・ω・`)


ではまたあとでww

よい週末を~(´・ω・`)

若林の・・・・パートナー論

2017年07月13日 16:31

イヌ歩きの時に・・・・



わたしがわくさんのリードをなんかしらでしばらく持ったとしても・・・




特にわたしがわくさんに何も言わなければ・・・・
006_20170713160612441.jpg
彼女はスイッチしてる間も・・・




007_20170713160613d7c.jpg
いつもと変わらず






008_20170713160615098.jpg
神様の左について歩き続けます(´・ω・`)






わたしはわくさんのそういうところがスキだったりします(´_ゝ`)











途中、買い物しにわたしが離席するわけですが・・・・




戻ったらホントにうれしそうに・・・





009_201707131606160f4.jpg
犬ぞりしながら・・・駆け寄ってきます(´_ゝ`)

ほんとーはこれもダメって言われちゃうヤツなんだろーけど・・・


わたしはこの時のふたりも大好きデス。

うれしい表情や表現を見れる時ってこっちもうれしいので・・・
時と場合によりけりですが・・・

わたしは全力で喜んでくれる彼らが大好きデス^^


ジャックラッセルって表現や表情が豊かだから・・・
わたしにとっては魅力的なんで・・・


悪いコトしちゃってバレた時の顔も大好きデス^^


がっつり叱りますケド。。。。その時のショボン顔も大好きデス^^









夜のイヌ徘徊でこの前寄ったスーパーに売ってました。
015_20170713160618db6.jpg
ロシアパンの亜種。デス・・・



やっぱ原種が一番シンプルだしスキだけど・・・・
ここらには絶対売ってないんで・・・・

亜種でも発見できただけでウレシイです^^
でもレギュラーでは無いんで・・・・
次行ってもきっと会えないと思います;;



ただ・・・・妹にも言われましたが・・・

「もうそれってフツーに・・・ぶどうパンでしょ?」



・・・・・・。


いやいや・・・ロシアはロシア

って思って食べてみたら・・・

だいぶ・・・ぶどうパンでした^^;




にほんブログ村
相変わらず人気は出ないパンだけど・・・・

20年以上前から好きで・・・絶滅してないんだから・・・
それだけでもたいしたもんですよね^^


ではまたあとでww^^


最新記事