Category[ 手荒な記事 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

昨日の手荒やら・・・

2017年08月01日 13:33

雨でヒマしてるわくさん・・・

雨やし寝てよ・・・・いや・・・雨関係ないか・・・
とりあえず寝てよzzzなデューさん。



そんな感じですんで・・・わくさんだけがわたしについて回っております。
視界に入る場所に常にいてくれております(´・ω・`)








昨日の朝デス。



作業に入ろうとキッチンへ向かいますと。。。




申し合わせたように・・・・

ボクたち・・・
わたしたちは・・・

これを愛用していまーーす。
032_201708011310106a5.jpg
見事な連携(´・ω・`)


飼い主としましてはうれしいですが・・・・
気を遣ってるわけじゃないことを願います(´・ω・`)









昨日の手荒デス。

033_20170801131012736.jpg
マイバにチルドな四角いシューマイ売ってたんで初トライ。


四角いと弁当に良さげだし~と思って入れてみましたが・・・
見た目あたたかみがない?ですかね・・・

あ、これも真ん中ぐりんP無しなシューマイでしたので
エダマメ差し込み式にしています。




と。。。。見た目はあれとして・・・
入れるはずだった4が入りきらず3にしたんで
あとで残った1を味見したら・・・・

うーーん。。。やっぱCostcoで買った冷凍デカシュウマイの方が美味しい気がする・・・・


また今度行ったらあのシューマイを買おうと思います(´・ω・`)



今日のふりかけは「海苔わさびふりかけ」

どんくらいちゃんと効果あるかは謎デスが・・・
味的にわさび効いてる感じすると
なんだか夏場の弁当も安心ていうか^^

ね・・・・そんな感じデス(´・ω・`)














手荒作業終了して・・・


あ・・・作業開始前にやろうといつも思ってるのに忘れちゃう・・・

034_201708011310131ec.jpg
ローズマリーとミントなディフューザーやっと用意しまして・・・






まったりタイムへ・・・



寝室とこっちの部屋のドアはあけっぱにしてるんで・・・

寝室にいてもほのかにちゃんと香ってきます。


ただローズマリーとミントだとミントの方が人間の鼻に届きやすいんで
ミントのすっきり感が優勢デス^^


でも・・・ちゃんとローズマリーもミントと一緒に香ってるんで
脳にエエことが毎朝起きてるに違いありません^^



みんなで朝からアロマで心地よい時間を・・・

っていうよりは
ウチの場合、現実的に・・・・みんなの認知症予防に^^;ってスローガンなんですけどね。








と、そんな認知症予防の香りの中・・・・

036_20170801131014818.jpg
デューさんはこの日は神様の横で・・・・
とくダネ鑑賞デス。






037_20170801131015eb3.jpg
わくさんは相変わらずTVには興味ナッシングなんで・・・


寝てますzzzz






そんな昨日の朝でした(´・ω・`)





にほんブログ村
今日は神様、高校のハンド部の仲間と呑みよって・・・
晩ご飯ナシです^^


ですんで・・・午後ものんびりしますわ・・・・・^^

ではまたあとでww--

ユナイテッドにインスパイアされる

2017年07月28日 12:14

西濃運輸さんがなかなか来ない・・・・

25日に豊前を出て・・・
よーやく明け方に最寄りの配達店に入った・・・・

それでもまだ・・・今日来るのかが心配である(・ω・)



今日来るとイイな(´_ゝ`)







今朝はお裾分けがあるよ(´_ゝ`)



018_20170728120344e39.jpg
ってゆーてもただのおマメやけど・・・






エダマメをデリバリー。
019_2017072812034592a.jpg
ちょっと眠くて何もらえたんかよくわかってないデューさんですが^^;









!?
020_201707281203477ad.jpg







021_2017072812034981e.jpg
眠気さめるほど(?)美味しかったみたい(´_ゝ`)

じっとこっちを見てるのは・・・

もう1コ・・・アンコール、アンコールの意。



なのでもう1粒支給デス。






今日の手荒デス。


今週ラストは・・・






朝起きてすぐ・・・なぜか・・・
UAの機内食(もちろんエコノミー)にインスパイアされまして・・・
022_201707281203501d9.jpg
いつもの容器より大きいいれもんに替えて・・・・


これ、容器が黒だともっとイメージ通りなんですが・・・
まぁ・・・自分的には満足だからOKデス^^








024_20170728120353657.jpg
せっかくなんで・・・
この前これもCostcoで買ったヤツですが・・・
フォーチュンクッキーも添えて(´_ゝ`)








と・・・・


そこに遅れてやってきたわくさん・・・



023_201707281203510f5.jpg
ハイ、じゃあ・・・・わくさんもエダマメ2粒召し上がれ(´・ω・`)










にほんブログ村
さっき・・・配達きた。

お~~キターーと思ったら西濃さんじゃなくて佐川さんだった・・・

きっと今日はヤマトさんも来るはず・・・


そんな感じデス(´・ω・`)


ではよい週末を・・・・

またあとでww^^

見たらそれでエエのん

2017年07月26日 12:37

水泳見てたけど・・・そのうち寝て・・・

やっぱり・・・朝が来る(´・ω・`)





犬ごはん食べて戻ってきてたわくさん・・・・
025_20170726120847d5c.jpg
再び部屋を出ていく・・・・










『焼きバナナもらってくるね~』
026_20170726120849381.jpg
そう・・・バナナの配布時間が来たらまた行っちゃうのです。







で、わたしもその頃によーやく起きる決心。







そして手荒作業へ・・・・












出来上がった頃を見計らって・・・


028_20170726120850789.jpg
わくさん来た(´・ω・`)











『ねー。コレ何してるん??ココ見てもイイ??』
029_20170726120851916.jpg
「見てイイよ。今、弁当のフタして箸用意しよんよ(´_ゝ`)」











『ふーーん』
030_20170726120853847.jpg
一通り引き出しを見回すわくさん。















031_20170726121013c4a.jpg
『はい、見おわったから閉めてイイよ(・ω・)』




わくさんは犬やけど・・・・

わたしが何してるか聞いたり・・・見たりしたいほうです。


だから納得したらそんでエエのん。
見たらそんでエエのん。


むやみになんでもかんでも・・・・入ったらアカンあっちいっときーがイヤなだけ。


揚げもんしてる時とかそんな時以外・・・
あ、あとこっちが急いでない場合には・・・・


こーやって時間とってあげるのが最善デス^^



しらんもん落ちてて・・・・とかで
なんでも拾い食いするタイプでもないんで・・・
(その辺は食い意地はガンガンですが性格的に・・・慎重派だから助かる・・・)


比較的キッチンエリアに関して・・・神経質になることはあんまないのはラクなので
ありがたいです^^





今日の手荒デス。
027_20170726121012f03.jpg
またズッキーニですけども^^;
今回はマイタケとベーコンでバタポン炒めに。


あとはいっつも野菜部門、ゴボウサラダなんで・・・
今日はいんげんの胡麻和えにしときました。




明日は午前中、定期検査?かなんかで病院行くゆーてたんで・・・

昼はいらないらしいです^^


ラク。

さんきゅー・・・・検査。




そんな感じデス(・ω・)



にほんブログ村
昨日のうちに降るかと思ってた雨
全然降らずでムアムアな夜でしたが・・・・

夜中からやっと降り出しました。

あんま降らないのは降らないでドカンときたら大変ですから・・・

今日は雨・・・・でよろしいです(´_ゝ`)


ではまたあとでww^^

手荒・ローズマリー・電解水

2017年07月26日 01:38

もータイトルはまんまです。



水泳観ようと思って起きてますzzz


せっかくやからブログ書こうかなと思って・・・


でもあんまし頭働かないので・・・


PCに取り込んだ画像みて・・・これとこれと・・・これ使いたい~ってなったところで


それ・・・まんまタイトルにしました。





025_20170726012336bdf.jpg
手荒デス。

ズッキーニ・・・Costcoで黄色と緑詰め合わせ買ったんで・・・
ヘビロテ中でございます(´_ゝ`)










026_20170726012338b57.jpg
デューさんです(´_ゝ`)











そしてわくさんはここ。





040_20170726012340475.jpg
無印のディフューザー・・・シーズン関係ナシで年中使ってます。

ってことは冬場そないに加湿にプラスが無いともいえますが・・・

ディフューザーなんであくまで香りとこのモヤモヤによる視覚的癒しデス。





朝はローズマリーと何か・・・

ローズマリー必須デス。



ローズマリーは若返りのハーブって言われてます。
その香りにより集中力が増したり・・・脳の活動活性化してくれるので朝にイイんです。
そして脳に匂いで訴えかけるこれって・・・痴ほうやアルツハイマーの予防にもつながるって言われてます。

なので我が家にとって・・・・朝はローズマリーがイイんです^^








神様が会社行ったら掃除・・・・



で、犬がすでにスヤスヤな場合は静かな掃除から=拭き掃除系をまずやるってコト。


なので・・・昨日は・・・






水の激落ちクンで。
036_201707260123390b8.jpg
あ・・・「クン」違う・・・このクンはからあげクンのクン
激落ちくんのくんは「くん」ですね^^;




拭き掃除系で使うのって

アルコール除菌系と
プールの香りちょとする系のやつと・・・
ユーカリ系のと・・・

そしてこのアルカリ電解・・・な水。



電解水クリーナーはCostcoにもずっと前からあったんで
自分自身掃除で何年も前から使ってますが・・・

水なんですよね・・・水。


っていっつも思いつつ・・・・電解水やから落ちが違う・・・そんな気がする・・・

なんかスっと汚れ落ちやすい気がする・・・って


信じる者は救われる・・・・的な気分でやってます。


多分こんなけ長い間・・・すたれずに電解水クリーナーは売られ続けてるから
きっとエエんやと思います^^;


でも・・・やっぱ水。
水やん・・・これ・・・・って時々思っちゃったりもします^^;


ミラクルな水ってことでまぁエエっか・・・


犬いるし・・・水だけで拭き掃除できる安心に勝るもん無いですしね^^






この4種類・・・得意分野はかぶってるヤツ、違うヤツ・・・
色々なんですが・・・
用途と気分に合わせて・・・その日、その日・・・・日替わりで使ってます^^





にほんブログ村
もともとおサボリ気質で・・・・
掃除もあんまり好きな方じゃないんで・・・

拭き掃除1つにしてもこんな風に4種のスプレーから選んだりやなんやで・・・
ちょっと愉しい雰囲気に自分を持って行くよう・・・心掛けております(*´Д`)


毎日のことなんで・・・イヤイヤよりはどーせやるなら
ちょとでも楽しい方がエエですからね><



って夜中にわたしは何書いてんだろ・・・・


では・・・水泳みてきます^^

しばしオヤスミナサイzzzz


昨夜の寝室。。。。

2017年07月24日 13:31

ゴルフを寝床で観ればイイし・・・

とこっちの部屋片付けて・・・・移動する・・・






この日はすでにデューさんは寝床に居てました。

わたしの枕でマッタリ中・・・のデューさんですが・・・・
002_2017072413154949e.jpg
この位置には意味があり・・・ちょとキケン。


デューさん。寝返りうってきたら、神様にうーうー言うたる気満々の位置取りとなっております。


デューさん、わざとやな(´・ω・`)


当たり屋デューさん・・・・




早期発見につき・・・ちゃっちゃと移動させて事件を未然に防ぐ(´_ゝ`)






TV付けて・・・ゴルフ観戦しながら・・・・


ちょとノートみて復習しよかなと・・・





ん?















わくさん・・・・
あくびした後の顔がVシネのチンピラみたいなまんまなってますよ・・・
013_2017072413155098f.jpg


「ねー・・・わくさん、その顔コワイから直してくれへん(´・ω・`)?」


ノートに集中できません。




何回か言いましたら・・・

本人も気づいたみたいで・・・


014_2017072413155184f.jpg
顔直してくれました。




しばらく・・・ゴルフ観つつ・・・ノートみつつ~ってしてましたが・・・




やっぱわくさんの視線が気になる・・・





寝転んだらイイのに・・・ずっとよどんだ顔してガン見してくるわくさん。
015_20170724131553993.jpg
『・・・・・・・・・・。』


鼻もピスピスいわすし・・・どしたのよ。






・・・・・・・・・・・。





「もっとこっちおいで~」





あ・・・・





なるほどね。










016_2017072413155466d.jpg
わくさんはここがよかったのね(´・ω・`)







そうこうしてるうちに全英ゴルフあっさり終わる・・・・



神様は松山選手が崩れちゃったからもうエエわ~と起きなかったし・・・・



わたしももう寝よかなと思ったら









010_20170724131620eb4.jpg
え・・・ゴルフのあとに世界水泳やるのか(´Д`)


競泳か・・・

めっさ眠いケドzzz
ちょっと観たいかも・・・(*´Д`)



というわけでノートチェックは止めて電気消して・・・


限界寸前まで寝ながら水泳観ました^^;




・・・・zzzzzz



朝まではあっという間・・・・








今日の手荒デス。
011_201707241316228b6.jpg
いつものりたましか買わないケド・・・・

海苔わさびってのを初めて見かけたので買ってみました^^










にほんブログ村
わさびがちゃんとピリっとくるんで・・・

なかなかヨイです^^


ではまたあとでww^^



最新記事