嫁が若林、僕デューイ。

棚板とわたし・・・&テキトーなわたしと冷凍庫・・・

2017年10月18日 17:17

この前の犬先生来た後・・・・

ふと・・・IKEAのベストー左が気になり・・・


この棚板って・・・もっと・・・・

って思い始め・・・取り掛かる。

047_20171018164114c2b.jpg
これがアフター・・・・

って・・・この画像じゃなんのこっちゃですよね。


ブロガーなのに・・・ビフォー撮る前に
ヤル気満ちくりんすぎて作業に取り掛かっちゃいまして^^;
アフターからしか画像ナシです;;











048_2017101816411664d.jpg
チョボ3コ分下げれました^^


049_20171018164118108.jpg
なのでここのスペースが広がったわけです^^



たかが3チョボ・・・・

されど3チョボです(´・ω・`)








これによりドアなし部分に希望の持てるスペースができました^^
051_2017101816411985d.jpg
上のドア付の中はまだテキトーに棚板はめただけんとこに
テキトーにモノ突っ込んでるだけなんで・・・

こちらもまた改めて見直したいと思います。


場合によってはドアの位置も変更しよかな・・・とは思いますが
このドアの取り付けってめっちゃめんどくさいんで・・・
できればそれはしない方向で・・・と思っています(´_ゝ`)

やるとしたらホントに棚板のポジションが最終形に落ち着いてからですかね・・・





こういったコト・・・

棚板動かしたり収納替えたりするのはキライじゃないので・・・・
やりだすと時間を忘れるタイプです^^

この日のこれは小変更だったんでサクっと済んでよかったです^^









3Fの冷凍庫。




Costcoで買ったモノやら冷凍もん買ってきた際に・・・

妹に「3Fの冷凍庫しまっといて~」と
なんでもポイポイ頼むだけなんで・・・



久々にチェックしにいったら・・・
076_2017101816420831b.jpg
パツパツになっていた(´Д`)


テキトーになんでもかんでも入れといてと頼んでいたので
全然中身も把握できておらず;;
一番アカンかんじ・・・


なので先週のゴミの日にめっさ棄てました(´Д`)



冷凍もんはすぐ使わんでも・・・結構持つしね・・・ってことで
つい軽いキモチで買っちゃいがちなんで
もうちょっと注意して買うようにしようと思います。


あとお肉とかも期限前に入れときゃ永久に持つと勘違いしがちなんで・・・
お肉についてももっと気を付けたいです。




にほんブログ村


今日は妹が1品作ってくれると。。。
でわたしに「芋はよ剥け」とゆーとりますんで・・・芋剥いて来ます(´Д`)

ではまたあとでww

カルディ来た(´・ω・`)&そこちゃうでしょ

2017年10月18日 10:49

朝からピンポン鳴る・・・


犬、ピンポンに吠えなくなったわけではない。

クレートにインでスイッチオフとするため・・・とりあえず

犬クレートインさせて・・・下に降りる。
009_20171018102650384.jpg






荷物持って戻ってきたら・・・・

008_20171018102648b1f.jpg
ちょっとえらそーな感じでクレートの前に座ってるオス犬発見。




そこちゃうでしょーよ


時間の都合でデューイのクレートは閉めないまんまの場合が最近多いので・・・
それをエエことにこんなんしよる。



「ちゃんとインしなさい」






010_201710181026523d1.jpg
『こんでエエか(・ω・)?』




ちょっとこっちが油断してると
すぐにズルしだしたり、ルール崩そうとする犬たち・・・

もっとちゃんと都度都度しめていかなあきませんな(´_ゝ`)










カルディ来た(´・ω・`)
011_20171018102654d62.jpg
思ったより箱でっかいな・・・・



と・・・開けて中チェックしたいとこですが・・・


まずは掃除が先やわ・・・・



箱あけるんは掃除のあとの楽しみにしましょかね・・・・(´・ω・`)




にほんブログ村
って買ったもんが届いた・・・ただそれだけのコトなんで
中身が楽しみとかほんというと無いんですけどね^^;

掃除へのモチベーションUPにちょと箱の中身にワクワクしてみました^^

ではまたあとでww^^

初日の犬ごはんは・・・&手荒&寒いと・・・

2017年10月18日 02:32

急に寒い・・・・困惑スルでぶっちょ飼い主デス(*´Д`)

とりあえず寝る前にもう一回風呂でぬくもってみたり・・・
温めライフを送っています。




犬ご飯のストック作った日・・・



初日の犬ごはんは・・・
001_20171018021439853.jpg
ちょと多めデス(´_ゝ`)

出来立てだし一番おいしいはずだから・・・少し増量サービスです(´_ゝ`)




ウチの犬ごはんは近所のヒトスーパーで買ってくるフツーの食材でしか作ってないんで・・・
高価なモノは入ってないけれど・・・
出来上がったものはヒトにとってもなかなかエエにおいがします(´・ω・`)









きのうの手荒デス。

002_201710180214416ba.jpg
なんとなく野菜多めになるように・・・してみました。


今週は木金が出張で水曜まで手荒作業したらイイや~^^と
思ってましたら・・・
「え?言わんかったっけ??今週の出張無くなったよ(・∀・)」
と、今日・・・地獄の宣告を受けました(´Д`)





そんなわけで今週はとおしで手荒作業ですわ・・・・トホホ(*´Д`)







手荒作業終わってまわりを見渡しても・・・犬っこひとりいない・・・・

ぬー(・ω・)寒いからみんな先寝室行ってしまってるやん・・・
誰も待ってない・・・;;



なので団欒タイムに遅れて参加デス。

003_201710180214429b1.jpg



004_20171018021443eb8.jpg
わたしが見えても全然動く気ナシなデューさん・・・







とりあえずめくってみるも・・・
005_201710180214453d7.jpg
やっぱ動く気無い。




「デューさん、カム(´・ω・`)」


ゆーて・・・やっと動くも・・・


006_20171018021447d97.jpg
来たのこんだけだけ・・・・(*´Д`)




寒いと全然動かんくなる・・・


わくさんなんて・・・もうどこ潜ってるやわからんし・・・


まぁエエわ。










007_2017101802144817c.jpg
そして朝のこの時間は・・・撫でてたらすぐ寝るzzzz








にほんブログ村
寒いのはイヤですが・・・
犬とくっつくにはエエ季節なんでヨイです(´_ゝ`)


ではまたあとでwww

別にどっちゃでもエエけど、とりあえずデューさんとトライ&でっかい島忠スゴイ

2017年10月17日 14:43

昨日夜・・・


妹がおもむろに・・・

「おねーちゃんそこどないしたん?」いう・・


??

「手んとこ血でとーケド・・・」


??

ほんまや(・ω・)



さっきまで別になんともなかったのに・・・

言われて気づいたらなんかちょっと痛なってきた気もするし・・・って


歳いってきたから・・・ケガしたことも気づかんのやわ(´Д`)

もーー・・・・歳いくて・・・大変なことですな(*´Д`)





と、タイトルと関係ない話はこの辺にして・・・




032_201710171155150fe.jpg
デューさん オン ザ 体重計。



これ、いっつもはダッコして乗っけて量ってるんですが・・・
せっかくだし・・・ちょっと自分から乗ってもらう感じでやってみた。


この体重計の材質がツルっとしてて
デューイも若林もホントはすすんでは乗りたない・・・

でも乗せたらとりあえずはじっとしてる・・・
今まではそんな感じ。


「じゃあ。ここにUPして・・・」
ゆーてもしばらくは躊躇、躊躇・・・


何度か練習したら上がるようになった(´・ω・`)

なのでこの『これでエエんやろ(・ω・)』な顔なわけです。










029_20171017115512a3f.jpg
ん??5.80・・・・
ちょと軽いやん・・・



って思ったら・・・尻尾が外に出ていたので・・・尻尾分0.05足して・・・・
5.85が正解(´・ω・`)


尻尾までちゃんと乗っかるにはもうちょとだけ前に来るか立って量らないとあきませんな(*´Д`)



まぁでも・・・
質感イヤでも乗れ言われたら乗らなねー・・・ってキモチが備わって来てるだけでも
すごく成長してるわけだし^^ヨシですわ(´・ω・`)
デューさんの方がわくさんよりそのキモチは明らかに大きい。


グッジョブ、デューさん(´_ゝ`)












この前、埼玉に遊びに行ったときに・・・
008_20171017115516077.jpg
でっかい島忠に連れてってもらった・・・

ここGAPも入ってたり・・・スーパーも入ってるし・・・
バスキンロビンスやミスドや・・・なんかホント色々飲食店とかも入ってて・・・
ナイスなホームセンター(´_ゝ`)





で、夫が買ってくれたモノです。
031_20171017115513fc5.jpg
最近気に入って使ってる大きいノートの追加と・・・
色々使えそうなマスキングテープ^^

文房具いっぱいあるとこって・・・エエですな(´_ゝ`)






にほんブログ村
ここで見つけれなかった来年のスケジュール帳を
Amazonで発注した(´_ゝ`)

さて・・・今日は晩ご飯ナニつくりましょかね・・・


ではまたあとでww

若林がこよなく愛するけんちゃん~大きいヒト編~

2017年10月17日 11:24

この前・・・


008_2017101710580859c.jpg
色々な食べ物を作ったのは・・・トモダチが家に久々にやってきたからデス(´・ω・`)



わたしの数少ないトモダチが・・・


やってきたのです。





このトモダチ夫婦は・・・
我が家で愛用している
002_2017101710580726e.jpg
この器をくれた・・・





旦那さんのけんじさん。
SUMOの床山さん。




ちょっと大きめなこのけんちゃんに・・・
013_20171017105810f6e.jpg
若林は小さい時から首ったけ(・ω・)




この日は数年ぶりに会ったにもかかわらず・・・
こんな感じ。



しかもけんちゃんが2Fに上がってきた途端・・・

久方ぶりのウレションするほど(*´Д`)








デューさんもちゃんとおぼえていたみたいで・・・
016_20171017105813132.jpg
わくさんのような「けんじ愛」は無いのだけれど・・・
この通り・・・自然に過ごしてました(´_ゝ`)






わくさんは思う存分・・・けんちゃんに遊んでもらい・・・

疲れたら・・・





015_20171017105811e5c.jpg
勝手に休憩を取り・・・


また遊んでもらう・・・を繰り返していました(´・ω・`)




けんちゃん、若林のめんどーみてくれてどうもありがとうございます(´・ω・`)





019_20171017105815679.jpg
020_20171017105816840.jpg



もちろん・・・わたしのトモダチないくみちゃんが触っても平気デス。
この夫婦には子犬の時から会っているせいか・・・

いつもお客さんが来たりしたときの警戒度数とは違うんです。

023_201710171128049e8.jpg
2人でこーやって触ってても全然平気(´・ω・`)

024_201710171128060b1.jpg
(※若林がいつもより小さく見えるのはけんじさんが大きいからデス)

そんな彼女をみますと・・・




知らないお客さんでも
これから先、ゆるくでいいから練習してけば
今よりもっと短時間で安心してフツーに居られるようになるんじゃないかなぁ~と
思ったりしています(´・ω・`)



この日は夫出張で不在でしたけど・・・

なんだかんだと一杯話して。。。。夜遅くまで楽しく遊びました(´・ω・`)





で・・・けんちゃんたち帰ったら・・・


027_201710171058186ce.jpg




デューイは疲れてもう寝るわ~zzzだけど・・・
028_20171017105819729.jpg
若林はずっとドアを見たまま・・・








029_20171017105820b79.jpg
はやくも「けんじロス」


家族以外でこんなにヒトのことスキってホント珍しいんです。









030_20171017105822146.jpg
またそのうち会えますよ、わくさん(´・ω・)









にほんブログ村
さっき・・・1Fのトイレでオシッコしようとしましたら・・・
便座が冷え切っててちょっとブルーになりました。

便座を温める時期が来たようです・・・

寒くなりだしたら・・・ホント早いなぁ・・・;;


ではまたあとでww



最新記事